織物販売場

2022/03/24

桐生織メーカーのご紹介〈アルファテックス〉

2022/03/24

春を迎え、新社会人の皆さんなど新たな生活がはじまる季節でもあります。
そのような機会に、新しい桐生織ネクタイで新生活をスタートしてみてはいかがでしょうか。


桐生織物記念館の販売場でも人気の桐生織ネクタイやストール、マフラーなどネックウェアーを中心に製造しているメーカー、株式会社アルファテックスを紹介いたします。

桐生織産地で1954年に創業し、今年で66年の歴史を持つネックウエアー製造織物工場です。
日本では珍しく、企画、デザイン、製紋、製織、縫製まで全て自社で行う事が出来る設備とスタッフがそろうメーカーです。
ジャカード織機を26台所有している事で様々な糸種に対応が可能です。
製造アイテムは主にネクタイ、ストール、服地を生産していてアパレルOEMや企業別注、スクールユニフォームアイテムの取り扱いがあります。

伝承を受継ぎ、1本1本丁寧に織り職人の技によって作られる桐生織ネクタイ
美しいシルクの光沢と、とても結びやすい仕立てで大変好評です!
織物記念館では、常時お求めやすい産地価格にて販売しております。
また、毎年6月(父の日)と12月(クリスマス)には、さらにお買い得なネクタイセールも開催されますのでぜひチェックしてみてください。

<Makuake(マクアケ)>
アルファテックスのクラウドファンディングのお知らせ!!
【織物でできた名画を飾ろう】
3月31日~公開予定!

1300年の年を重ねた織都桐生の匠の技、着物や帯など繊細な織物が有名です。
リビングや応接などに掛けて楽しむ名画を桐生織で表現できたらと考えました。
伝統的な日本建築から近代的な洋風建築まで額に入れた名画であれば
どんな部屋にでも違和感なく飾れるはずです。

https://alphatex.hp.peraichi.com/

株式会社アルファテックス
〒376-0013 群馬県桐生市広沢町1-2740
お問合せ担当:平野(ひらの)
TEL:0277-52-3535
FAX:0277-52-4575
MAIL:ec-alphatex@alphatex.co.jp
自社オンラインショップ:https://alphatex.shop-pro.jp/